みんなのお悩み解決コラム

コラム

STD(性病)はドラッグストアの薬で治る?

ん・・・何かおかしい。
性病になっちゃったかも
そんなとき、身近にあるのがドラッグストア。忙しいし、面倒だから病院に行きたくない・・・ドラッグストアで買った薬で治ればラクなんだけど・・・

性病(STD)の治療薬は、病院を受診して医師に処方してもらう形でしか手に入りません。

最近のSTDは、種類によっては薬が効きにくくなってきているものもあり、カラダの状態を病院できちんと診てもらうことが大切なんです。

症状があれば病院へ、症状がないけど心配だし、忙しい・・・という方は自宅でできる検査キットもあります。
でも、これでSTD感染がわかったら病院で薬を出してもらってくださいね。

最近のお悩み解決コラム

2024/04/26
STDは症状が無ければうつらない?!
2024/04/23
コンドームって使ってますか?
2024/04/19
性病の診察ってどんなカンジ?
2024/04/16
おりものの様子がヘン・・・これって病気